2018年10月2日火曜日

『自転車の安全鉄則』のウソ (5) ダッチバイクとヴェリブ





ダッチバイクの乗車姿勢と車体重量






ダッチバイクは前傾姿勢ではない。





同じくGazelle BikeのClassicモデルは20.9kg。


オランダの自転車の速度と走行距離










交通モードの相対的な競争力







シェアバイク








既にあるのだから、「ウチも導入しよう」とはならないのでは? システムは違うかもしれませんが。



リンク切れしてる。アーカイブはこちら。“this issue” とは、家から駅までの自転車利用は多いが駅から会社までが少ないという問題のこと。その足を提供するためにOV-Fietsが導入された。


ポジショントーク




もちろん、大多数の一般的な自転車利用者が、歩道通行と同等かそれを上回る安心感、快適性、利便性を得られる通行空間の整備をすべきだと主張する限りにおいて。
でなければ結局自転車の歩道通行は減らないし、歩行者との分離も進まない。インフラ整備をせずに歩道通行を強引に取り締まれば自転車利用文化そのものを消滅の危機に追いやってしまう。


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