道の両側にタクシーがびっしり(撮影は2017年3月。以下同)
航空写真で見ると、駐車許可区間の前後も含めて道の左右に約40台ずつ停まっています。
タクシーのための駐車路線(稀に一般車も混ざっている)
無料で駐車できる休憩場所が職業ドライバーの過労運転を防ぐために必要なのは分かります。
(ただ、トラックに関しては、荷主が駐車場所を提供せず、ドライバーに路上駐車させる形で間接的に道路空間を無料利用していることが社会的に妥当かどうかは疑わしいですね。特に、そのフリーライド実態が道路計画に織り込まれ、交通弱者への十分な区間配分を妨げている場合は。)
歩道は雨傘を広げたら塞がる程度の幅。自転車と歩行者の混在通行は無理です。
交通量に対して過剰な片側2車線。自転車道を整備する余地がある。