2015年11月9日月曜日

サイクルモード2015 (3) その他

De Rosa 良いなぁ〜。



カンパの4アームは手裏剣っぽい。

このレバーの曲線美。


KEMO、……ケモ? ケモォォォォォッ!
ケモミミ属性が刺激されてイメージキャラクターを描いてしまった。
犬耳ショタは至高。

軽そうなサスペンション・フォーク


井の頭線のように色とりどりの自転車

ポリタンクを運べるロングテール

3輪自転車の試作機

Alfineの油圧ディスクブレーキを前2輪に装備。ホースは途中で分岐させているそうです。

BMXのようなファットバイク。試乗したら漕ぎ出しの不安定感が凄かったけど、
人によっては真逆の感想を持つそうです。

骨伝導スピーカーとスマートフォンを組み合わせたシステム

高機能なバーエンド・ライト。
車幅灯の他、方向指示器や制動灯(加速度検知で自動点灯)を装備。


3Tの定番ステムを良く見るとボルトにスプリング・ワッシャーが使われている!

後継モデルも。

アニメ関連ウェア。着用しての来場者もたくさん見掛けました。

ママチャリも含め全ての車種の試乗でヘルメットが義務着用でした。
安全上の要請からというよりはヘルメット普及活動の一種ですね。

あー楽しかった。

海浜幕張駅前

もうクリスマスが迫っているんですね。

南船橋駅に停車中の205系

前回は自転車で来ましたが今回は素直に電車にしました。電車の方が圧倒的に楽で速いですが、なぜか電車で来た時の方が「以前の自分はよくこんな遠い所まで自転車で来たなあ」と実感します。

土曜日でしたが帰りの電車は結構混んでいて、輪行袋を抱えた他の来場者は車内で肩身が狭そうでした。私も会場で貰ったカタログや試供品で膨れたリュックの扱いに難儀しました。