2014年9月8日月曜日

疋田氏が反論募集

疋田智氏が自身のメールマガジン「週刊 自転車ツーキニスト」で
自転車は車道を走るべき、という自説に対する反論を募集しています。



メルマガ登録して配信されたメールに返信すると
疋田氏の元に直接メッセージが届くそうです。

私自身は以前、同氏のラジオ番組「ミラクル・サイクル・ライフ」に
「自転車の車道走行は欧米でもやっぱり危ない」みたいなメールを
送った事が有るのですが、番組では取り上げられなかったので、
今回はもういいやと思ってます。


外部サイトの関連記事
The Huffington post(2014年9月8日)
人へ耳の痛い話をするときは


あ、そうそう、私は以前このブログで
幹線道路の下り坂では自転車にも50km/hで走れるインフラが必要
という主張をしましたが、その根拠にした実験の仕方に
問題が有ったので、この主張は取り下げました。
もっと説得力の有る実験ができないか、いま考えているところです。

過去の関連記事
自転車の特性を無視した山手通りの屈曲構造