2013年10月31日木曜日

初秋の多摩川水系と和田峠 (1)

程久保川から見た多摩川の四谷橋



平山から長沼にかけての住宅地(浅川)

中央線の鉄橋(浅川)

城山川と大沢川のY字分岐

カモが居ますね。

カルガモが羽のメンテをしています。

「アフラック♪」からの、

急速潜航

あちこちで盛んに水飛沫が上がっています。

浮上

「北条氏照まつり」というのが有るんですね。

和田峠に向かう途中の上恩方の田んぼです。

峠に着きました。

トップキャップに雲が映っています。

帰り道に展望ポイントからみた東京。
ちょっと空気が濁っています。

夕やけ小やけふれあいの里で小休止。

この荷車のホイールは、

ハチハチのJIS組みですね。

川町にある小さな田んぼでは稲木が並んでいました。

良く実っています。

弐分方町の畑では夕陽を受けた雲がダイナミックに広がっていました。

大沢川沿いの帰り道

川に落ちたサッカーボールを拾う少年(城山川)

水の流れが実に絶妙で、

穏やかな波模様が現われていました。

横川橋で日没(浅川)