2015年1月10日土曜日

OVE南青山

シマノが運営する喫茶店、OVE南青山に行ってきました。





ふくぎ茶

メニューは卵や乳製品の有無も書かれていて菜食主義の人に親切です。



お店で使われている茶器
コップは中空で、熱い飲み物を入れても外側が熱くならない優れものでした。






私は喫茶店には滅多に行かないので入るまではちょっと敷居が高く感じましたが、一旦席に着いてみると居心地の良い上質な空間でした。(前回喫茶店に行ったのはいつだったかと思い返してみると、5年くらい前、秋葉原のメイドカフェだったwwwww)

シマノ運営の喫茶店らしいサービスとして「サイクルライフ・コンシエルジュ」というのが有って、自転車に関する事を相談できます。私が行った時コンシエルジュ・デスクにいた方はプロの写真家でもある方だったので、自転車移動中のカメラ(一眼レフ)の持ち運び方とか、取材時に携帯する交換レンズの本数とか、プロの話をたっぷり聞いてしまいました。ぐへへ。