2013年9月23日月曜日

オランダの自転車通販

自転車部品の海外通販といえば hibike や bike 24 といった
ドイツ勢の価格競争力が強いですが、
同じユーロ圏なら自転車王国のオランダも有るじゃないか
と思ってちょっと調べてみました。



FuturumShop.nl という通販会社を見付けました。
国名ドメインは NederLand で .nl ですね。
オランダ国内ではかなりメジャーなようで、ドイツにも展開しているようです。

ざっと見た限りでは国際発送はしていないようで、
日本からは多分買えないんでしょうが、売り方が面白い。

固定ローラー台(fietstrainers)のページを見ていたら、
アクセサリーとのセット販売がたくさん載っていました。

一例を挙げれば、ローラー台(Tacx Blue Matic)に
  • リアホイール(race-achterwiel)
  • ローラー台用タイヤ(trainerband)
  • チューブ(binnenband)
を組み合わせていて、その内訳は
  • ホイールは Shimano WH-R501-A (74.95 EUR)
  • タイヤは Tacx T1390 (35.50 EUR)
  • チューブは Continental Race (4.95 EUR)
という、ユーザーの脳内を読み取ったかのようなドンピシャな取り合わせ。
ローラー台を導入するとしたら、私でもこういう買い揃え方をすると思います。
これらの付属品がセットで僅か 99.00 EUR の上乗せという売り文句でした。

正直それほど割安感は有りませんが、
売り方が上手すぎて乗せられてしまいそうです。
ローラー台だけに。