サイクルモード2012の写真(1) ホール4 (この記事)
サイクルモード2012の写真(2) ホール3
サイクルモード2012の写真(3) ホール2
サイクルモード2012の写真(4) ホール1
会場の幕張メッセ
駐輪場は充分な収容台数が確保されていました。
駐輪エリアのゲート
利用者の本人確認と、自転車のブランド・形式・車体色の登録をします。
櫓が設置され、警備員が監視しています。
町中では余り見掛けないパーツが所狭しと並んでいます。
並木の奥まで駐輪スペースが広がっています。
試乗車に乗る場合は別途登録手続きを済ませ、
紙製のバンドを巻いてもらいます。
バンドには5桁のユニークIDが印字されており、
一部の出展者は試乗前にこのIDの記帳を求めていました。
バンドには5桁のユニークIDが印字されており、
一部の出展者は試乗前にこのIDの記帳を求めていました。
会場内俯瞰
ホール4 ナビゲートゾーン 会場案内と質問のコーナー
4-28 ジェイピースポーツグループ RIDLEY
4-28 ジェイピースポーツグループ FFWD
4-27 COLNAGO
4-27 OUTWETなど
4-26 カンパニョーロジャパン Campagnolo
4-25 JOB INTERNATIONAL GIOS
4-25 JOB INTERNATIONAL GIOS
イタリア語も聞こえてきました。
イタリア語も聞こえてきました。
4-25 JOB INTERNATIONAL BASSO
4-24 全日本実業団自転車競技連盟
4-23 江崎グリコ
4-22 ユーロスポーツインテグレーション LOOK
4-21 カンパニョーロジャパン
CampagnoloのEPS体験
CampagnoloのEPS体験
4-20 フルクラム FULCRUM
4-20 フルクラム FULCRUMのロードホイール
4-19 J SPORTS
吉田君ジャージなどが展示されていました。
4-18 Champion System
4-17 カワシマサイクルサプライ DT SWISS、PROFILE DESIGNなど
4-17 カワシマサイクルサプライ PINARELLO
4-17 カワシマサイクルサプライ fi'zi:k
試着用の靴は全サイズ揃っていました。
ブーススタッフから商品説明とフィッティングのアドバイスを受けながら試着した後は
ブーススタッフから商品説明とフィッティングのアドバイスを受けながら試着した後は
適合する靴のサイズを記入したカードを渡してくれるという嬉しいサービス。
セールスポイントのカンガルー皮は使っていく内に伸びるので幅広足でも大丈夫だとか。
ただし通気性はメッシュ>カンガルー>合成皮革だそうです。
セールスポイントのカンガルー皮は使っていく内に伸びるので幅広足でも大丈夫だとか。
ただし通気性はメッシュ>カンガルー>合成皮革だそうです。
4-16 ジオライドジャパン commencal
4-16 ジオライドジャパン KOGA
4-14 KYKLOS
4-13 カワシマサイクルサプライ ELITE
4-12 深谷産業 MINOURA
4-12 深谷産業 SIDI
4-11 服部産業 prologoと3T
4-11 服部産業 Wilier Triestina
4-10 ピナレロジャパン PINARELLO
4-10 ピナレロジャパン PINARELLO
TTバイク
TTバイク
4-09 メガサプリ
4-08 SELLE ITALIA
4-08 Selle ITALIA のサドル試乗コーナー
4-07 豆魚雷 STRIDER
4-06 徳島双輪 TETE
4-05 サイクルクリエーション tern
4-05 サイクルクリエーション
4-05 サイクルクリエーション Guerciotti
4-04 日直商会 ELITEなど
4-04 日直商会 ELITE
4-04 日直商会
4-04 日直商会 Tacx
固定ローラー台は最大負荷が低く抑えられた入門モデルでしたが、
それでもトップギヤで漕ぐとかなり汗ばみました。
冬の暖房器具として使えるかも。光熱費が節約できそうです。
三本ローラー台は実走感が強いと言われていますが、
普通に自転車で道路を走ってる時はこんなに前輪がフラフラ暴れません!
あれよあれよと揺れの振幅が大きくなり、あっと言う間に落車。怖い。
(二回目の挑戦で何とか乗れるようになりましたが。)
純粋に自転車の挙動の観点から言うなら、
「実走感」が強いのは寧ろ固定ローラー台の方だと感じました。
固定ローラー台は最大負荷が低く抑えられた入門モデルでしたが、
それでもトップギヤで漕ぐとかなり汗ばみました。
冬の暖房器具として使えるかも。光熱費が節約できそうです。
三本ローラー台は実走感が強いと言われていますが、
普通に自転車で道路を走ってる時はこんなに前輪がフラフラ暴れません!
あれよあれよと揺れの振幅が大きくなり、あっと言う間に落車。怖い。
(二回目の挑戦で何とか乗れるようになりましたが。)
純粋に自転車の挙動の観点から言うなら、
「実走感」が強いのは寧ろ固定ローラー台の方だと感じました。
4-03 グローブライド BOTTECCHIA
4-03 グローブライド corratec
4-03 グローブライド FOCUS
4-02 サイクルヨーロッパジャパン Bianchi
4-02 サイクルヨーロッパジャパン Bianchi
4-01 DE ROSA
4-01 DE ROSA - TEAM の青色モデル
ブース設営に気合が入っているので、
普通にコンパクトデジカメで撮っただけでも
スタジオ撮影の様に雰囲気が出ます。
ブース設営に気合が入っているので、
普通にコンパクトデジカメで撮っただけでも
スタジオ撮影の様に雰囲気が出ます。
TTバイク