2014年1月26日日曜日

和田峠から見た富士山

富士山展望ポイント




和田峠を越えて神奈川県側の展望ポイントまで下りてきました。
山肌が夕陽のやわらかいオレンジ色に染まっています。


稜線に切り取られる夕陽

富士山より少し右手の方に夕陽が沈むところでした。

50km先の富士山まで幾重にも連なる山々

刻々と光の加減が変わっていく。

日没の直前ごろから雲が流れてきました。

和田峠(東京都側の展望ポイント)

写真を撮っていたら帰りが遅くなって、日没後の峠を下る事に。
防寒ウェアの性能試験にはもってこいの環境ですね。

サイトウインポートのウインドブレークタイツはかなり優秀で、
膝頭にほんの少し冷たさを感じる程度。
山を下り切って平地に入ると、軽くペダルを回すだけで
すぐにポカポカと暖まってきます。やはりスポーツ専用品は良い。

グローブは2012年にセブンイレブンで買った
裕源の〈あったかナイロン手袋〉を嵌めていたのですが、
これは全然駄目で、冷気がガンガン入って来て指先が痛くなり、
最後には感覚が無くなりました。

あったかナイロン手袋 980円