2014年8月19日火曜日

ワイヤーロック擬装カバー

日暮里の繊維問屋街で買った布

細いワイヤーロックを擬装して頑丈なチェーンロックに見せ掛ける為に
派手な色の布を買ってきました。



2014年8月21日 写真追加

ワイヤーロック

カバーを装着した状態

うむ、強そうになった。
ただワイヤーの長さピッタリだとシワ感がリアルじゃないですね。
少し余らせ気味に作った方が良かったかも。


生地と言えば日暮里のトマト

以前コスプレ衣装を作っていた時は良くここで生地を買ってたなあ。
メートル100円の激安生地も有るので、練習・試作用に重宝してました。

チェーンロック擬装に適したナイロン布は1階の一番奥か、
5階の階段近くに有ります。値段は安いもので 380円 / m くらい。
(布幅は様々な規格が有るので一概には言えません。)
最低 1 m からで、10 cm 単位で切り売りしてくれます。

買い方
  1. 棚に並んでいる布のロールをカット台に持って行く。
  2. 店員さんに希望の長さを伝えて切ってもらう。
  3. 切った布と値段のタグを渡されるので、それをレジに持って行って精算。
カット作業含め、各階精算です。


日暮里駅

谷中霊園

谷中ぎんざ