なんでその市町村の住民しか出せないんでしょうね。
(通勤・通学者や利害関係者も出せますが。)
私は自転車インフラに興味が有って
世界各国の事例を色々と齧っているんですが、
溜め込んだ知識を提供できる先が、
自治体レベルでは足元だけです。
一般から広く知見を集めてより良い施策を作るのが目的なら
なぜ住民に限定するのか。意味が分からない……。
特に自転車インフラのような道路関連の問題は公共性が強いので、
住民以外でも直接・間接に影響を受ける人は多いと思うのですが。
例えば自転車通勤で片道15km走る人は
軽く4、5市町村くらいは通りますよね。
通過するだけの自治体には意見を送れない。
これってどうなんでしょうね。
2014年4月9日追記
通過するだけの場合はどうなんだろう。本当に送れないのかな。
自治体の募集ページにはよく「直接的な利害関係にある人」
という表現が使われていますが、どこまでが「直接」なのか……。